生後五ヶ月の息子を連れてPortlandに行ってきた

日本に帰国する前に、赤ちゃん連れで飛行機に乗る練習も兼ねてポートランドに二泊三日で行ってきました。オレゴン州ポートランドはサンフランシスコからは1時間45分のフライトなのでわりと気軽に遊びに行ける距離です。

空港まではタクシーで行きました。"sfo taxi car seat"などと検索すると、カーシート付きのタクシーをオンラインで予約できます。フライトについては、赤ちゃん連れで予約したためか、直前にプレミアムエコノミーの一番前の席に無料でアップグレードしてもらえました。離陸時と着陸時に少し泣いたものの、特に大きいトラブルなく到着することができました。

初日はSaturday marketに行ったほか、ダウンタウンにある雑貨屋さんとpowell's booksという大型書店をめぐりました。ダウンタウンは小さく、一日もあれば十分回れるような感じでした。Powell's bookはあまり期待してなかったのですが、雑貨や子供が少し遊べるスペースなどもあり、結構良かったです。

夜はホテルに滞在したのですが、お願いするとクリブを借りることができます。結局最終的には添い寝することになりましたが…

f:id:nkazuki:20190902150032j:plain

二日目は Oregon Zoo, Rose Garden, Japanese Gardenに行きました。どれも楽しかったですが、個人的にはJapanese Gardenがよかったです。段差が多くベビーカーではすべてまわることはできませんが、石庭などはしっかりと見ることができました。ちゃんとした日本庭園で、あまり混んでなくじっくり楽しめました。 f:id:nkazuki:20190728161310j:plain

三日目は雑貨を見ようということでSE Hawthorne Blvd と 35th-40thのあたりを見て回りました。半日しかなかったのですがいくつか雑貨屋さんを見れました。

総じて、ポートランドはコンパクトで治安も良いので赤ちゃん連れの小旅行にちょうどよいなと思いました。あんまり遠くないことがわかったのでしばらくしたらまた行きたいです。

f:id:nkazuki:20190727145322j:plain