Great Wolf Lodge Mantecaに行ってきた

幼稚園の冬休みにGreat Wolf Lodge Manteca に一泊二日で行ってきました。Great Wolf Lodgeはアメリカとカナダに20箇所ほどある室内プール&リゾートみたいなやつで、サンフランシスコから近いMantecaにも2021年に出来ていたみたいです。Mantecaの場所はBerkeleyからだと車で1時間半ほどで行くことができました。

チェックインは公式には午後4時からになっていますが、到着した午前11時頃にはすでに部屋が空いていたようで、入ることができました。新しいだけあって、全体的に設備はきれいな気がしました。

写真を取り忘れたので公式の画像です https://www.greatwolf.com/northern-california/suites/themed/wolf-den-suite-standard

プール

荷物をおいて早速プールに行ってみることにしました。外は薄手のコートがいるくらいの気温ですが、暖房の効いた室内プールエリアがあるため冬でも水遊びをすることができます。プールエリアはウォータースライダー、流れるプール、波の出るプールなどいろいろありました。が、濡れるのが嫌いで慎重派の息子は一度だけ滑り台(下の写真の奥に写ってます)を滑ったら顔に水がかかったのが嫌だったらしく、そのあと10分ほどプールの近くの水のエリアで遊んだだけで、他のプールでは遊ばず帰りました。

子供用のエリアで遊ぶ息子

アクティビティ

プールエリアとロビーの間にいろいろなアクティビティがあって楽しめるようになっています。まずはGemstone Miningから。これはアメリカだと割とよくあるやつで、鉱石の混じった砂を買い、水で洗って鉱石を探す遊びです。

gemstone mining

そのあとはミニボウリングをやりました。ボーリングははじめてでしたが、ボールもコースも小さめに作られていて、4歳の息子も楽しく遊ぶことが出来ました。

ミニゴルフもやりました。こちらも息子にとっては初めてでしたが、楽しそうに遊んでいました。

その他にもアクティビティはいろいろあり、ロープを付けて遊ぶアスレチック、アーケードゲームコーナー、鏡の迷路などがありました。

MagiQuest

館内のあちこちに宝箱や宝石のオブジェが置いており、そこに杖(有料)をかざすと音が出たりゲームが遊べたりするようになっています。息子は最初乗り気ではなかったのですが、偶然お会いした友人家庭にお古の杖を譲ってもらい少し遊ぶことができました。ゲームはさらに課金しないと遊べなかったのでプレイしていないのですが、宝箱が開いたりするのを楽しむことができました。

その他イベント

1時間に一度くらい何かしらのイベントをロビーでやっていて、いくつか参加しました。家族でヨガをしたり、軽い運動をしたり、工作をしたりしました。Arts and Craftsと銘打ってるわりにただの塗り絵だったりしましたが、それなりに楽しめました。

食事について

館内にレストランやカフェはありますが、基本的にアメリカという感じで、バーガー、ドーナツ、キャンディ、ピザなどの印象でした。すぐとなりにCostcoがあるのでそこで食事をとる人もいるようです。我が家は車で7分ほどの最寄り(?)のスーパー(Save Mart)まであれこれ買いに行きました(ここもアメリカ郊外のスーパという感じの品揃えでしたが)

Children's Museum of Stockton

Great Wolf Lodgeは一日で遊び尽くしてしまったので、二日目は近くのStocktonにあるchildren museumに行きました。全体的にだいぶ古めな感じもあり壊れてるおもちゃなどもありましたが、いろいろ展示がありよかったです。

maps.app.goo.gl


Great Wolf Lodge、今回はまだ少し早かったかなという気がしましたが、いろいろ遊べて良い経験でした。息子がもう少し大きく(10歳とか?)になったらまた行きたいなと思っています。