サンフランシスコから車で一時間弱のキャンプリゾートに行ってきた

保育園が春休みになってしまったので、せっかくだからと小旅行することに。車で旅行に行くのは初めてだったので、あまり遠すぎないところ、と思って探して見つかったのがここ

towerparkresort.com

Lodi市にあり、サンフランシスコ市内からでも車で1時間ちょっとで行くことができる。

ここ以外にもキャンプできるところはベイエリアにもそこかしこにあるんだけど 1) 子供向けのwater playgroundや公園がある 2) 自分でテント設置とかじゃなくロッジがある ということでここに行くことに決めた。

直前の企画になってしまったので土日はロッジは満室、ということでこのリゾートには木曜日だけとまって、ついでに Lodiという町のダウンタウンと、Walnut Creekにある公園に行くことに。

Yogi bear's Jellystone Park™ Camp-Resort: Tower Park

今回の主目的だったリゾート。water playgroundはサイトの写真どおりでいい感じだったけど2歳の息子は水の量と他の子供たちに圧倒されて入らず、結局横のプールで水をすくって遊んでいた。 他のお客さんを見た感じ小学生くらいになるともっと楽しめるかな、という感じがした。

他にも公園や巨大トランポリン、バスケットコートなどがある。全体的にもうちょっと息子が大きいとより楽しめたかなと言う感じではあった。water playgorundは滞在証明のリストバンドを見せて入る必要があったけど、公園などは普通に入れた。あとはミニゴルフがあったりTシャツに色を染めるイベントがあったりするらしいけどタイミングが合わず参加しなかった。

自分たちが泊まったのは中くらいのグレードのバンガロー(リネン代こみで$170とかだったかな)、雰囲気があってなかなかよかった。お風呂のお湯はためれなかったしそもそも長時間お湯出せなかったけど、まあキャンプだと思えばそんなもんでしょう。

f:id:nkazuki:20210506163941j:plain
water playground

f:id:nkazuki:20210507094119j:plain
playground、奥に写ってるのがjumping pillow(トランポリン)

f:id:nkazuki:20210506151058j:plain
バンガロー

Lodi

Lodiダウンタウンは田舎町という感じで特筆することはないかな。

Fun townという子供向け遊園地(?)があるっぽかったのだけど、自分が行ったときは閉まっていた

www.yelp.com

駅前のミニ科学博物館的なところが狭いながらも結構楽しかった

www.wowsciencemuseum.org

f:id:nkazuki:20210507130815j:plain
Fun town (閉鎖中)

f:id:nkazuki:20210507162405j:plain

f:id:nkazuki:20210507152501j:plain
科学博物館にありがちなやつ

Walnut Creek

Walnut Creekは正直自分が住んでるところからだと日帰りで十分行ける距離なのだけどなんだかんだ今まで行ったことがなかった。今回あまり期待せずに立ち寄った公園なのだけど、正直ここがこの旅で一番良かったかもしれない。

www.yelp.com

なによりプレイエリアが圧倒的に広い。体感的には普通の公園3つ分くらい。ただ5月にも関わらずとても暑かったので息子はややバテていた。噴水のある池やボタニカルガーデンもありそちらも良かった。

f:id:nkazuki:20210508141722j:plain
プレイエリア、ここにも写ってないところがまだある