2015-01-01から1年間の記事一覧

USForExで米ドルを日本の銀行口座に送金する

一時帰省のタイミングなどでなにかと日本円が必要になることがある。 前回アメリカから日本に送金したのは、インターンシップが終わった時だった。そのときは帰国間際でバタバタしていたこともあって、とりあえず銀行に行って日本の銀行に送金したように記憶…

アメリカに来てから見ているテレビ番組

アメリカに来てから、なるべく食事時はアメリカのテレビ番組を見るようにしている。 大家が契約しているComcastによって数十のチャンネルを見ることが出来るのだけど、なかなか面白い番組を見つけるのに苦労したので、自分たちにとって面白かった番組をいく…

Tricorder: Building a Program Analysis Ecosystem (ICSE'15) 読んだメモ

Googleが社内のほぼ全てのプログラムに対して静的解析を行うためのフレームワークTricorderを開発し、運用した知見を紹介する論文がICSE*1で発表されていた。OSS版の Shipshapeはgithubで公開されている。 研究として新しい点は特にないけど、現場目線かつGo…

サンフランシスコの安い語学学校

調べる機会があったので。 Low cost, English classes, ESL, affordable, discount, TOEFL, school 625 / 4weeks, 18 hours/weeek 2015年2月現在、日本語を話すスタッフさんがいらっしゃるようです。 Tuition & Fees | American Academy of English 490 / 4w…