2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Week 4

3分の1が終わった…だと… なんか週が進むごとに進捗が減ってる気がします.これはまずい.今週は特に書くこともないですね.ルームメイトと長く話す機会があったくらいか.彼は将来スタートアップをたちあげて世の中を変えたいのでPh.Dに進む予定らしい.なん…

僕が博士課程に進まない理由

ルームメイトはPh.Dを取得するつもりらしい.お前はなんでPh.Dに行かないのか,と言われて答えようとしたのだけど,うまく伝えきる事が出来なかったような気がする.せっかく真剣に話してくれたので,ここに文章として自分の答えを残しておきたい(彼は日本…

Week 3

もうWeek 3が終わったのか… 今週は前の記事に書いてたレビューのいくつかを通すことが出来た.リリースまで生き残ってくれるかはわからないけど,デバッグ関係とかでは無い機能をようやくコミットすることが出来たので良かった.と,思ったら小さな機能追加…

Week 2

まだオリエンテーションはいくつかあったけど、ようやく働き始めたという感じの一週間だった。以前別のところでインターンしたときも思ったけど、やはりコードベースが大きくてびびる。個人でプログラム書いてるときみたいに、とりあえず動かしてみるみたい…

Week 1

インターンシップ一週目を終えた。といっても、水曜日からだったので、まだ3日しか経っていないのだけど、とても長かった様に感じる。いくつかオリエンテーションのようなものがあって、世界中に届くサービスを支える技術の一端を知ることが出来た。あとは…

メンロパーク到着

数日後の勤務開始に備えて、会社が手配してくれたアパートに到着した。 ここで他のインターンとルームシェアをする予定。 俺のルームメイトは直前に勤務開始日を変更したようで、俺は2週間ほどひとりで暮らすことになったけど、 通常はインターン期間が近い…